暑いー


台湾も暑くなってきて、暑すぎると感じる今日この頃です。
久しぶりに師範大学のカフェに来ました。
以前は毎週お休みの日は必ずここへきて、大好きなパン屋さんのパンとケーキを食べながら、ぼーっとするのが至福の時でした。
今日は久々の至福です笑
私の大好きなパン屋さんは、師範大学の裏側にあります。
ケーキ屋さんとパン屋さんがお隣同士にあるお店です。
台湾のパンもケーキも、実はイマイチなのですが、ここのは本格的でおいしい!
固いパンはしっかりかたくて、味わいがあります。ケーキも甘すぎず、バターのいい香りがしっかりしていて、大好きです。
ここ以上の味を台湾で見つけるにはちょっと難しいんじゃないかと思っています。

そこで色々買って、師範大学のテラスカフェでコーヒー飲みながら食べるのが本当に幸せです。
ここのカフェは、持ち込み可のカフェなので、便利ですね。

雷がなってきました!
台湾の夏は毎日午後、スコールのような雨が降ります。
はやく食べて避難しなければっ!
f:id:yuko0923:20160621161935j:image