5月5日

5月5日は子供の日!

日本はゴールデンウィークですね。

台湾は夕立が来て、雨がザーザー降っています。

そんな日は鰻を食べるのだ!

うまうま( ´ ▽ ` )ノ


実は2006年のこの日、台湾で暮らすべく飛行機に乗りました。

航空会社は確かノースウェストで2〜3時間ディレイしてました。

10年前の台北への格安航空会社といえば、ノースウェストでした。


その日は朝から友達のランチョと地元をドライブし、飛行機の中で突然怖くなり、台湾行きを大後悔して号泣したものです。


あれから10年。

途中何年か日本に帰りつつ、台湾滞在期間も合計で7年になりました。

5月になると、またこの季節がきたなーと思うのですが、今年はこのタイミングで、10年前に台湾でお世話になった方が台湾にいらしていて、なんだか感慨深い気持ちになり、ブログを始めようと思い立ちました。


気ままに思いついた事を書いていこうとおもいます。